【ご報告】特定行政書士の証票が届きました!〜より深く、依頼人を守るために〜
- 堀 雅博 行政書士・エテルニア・リーガル・アソシエイツ
- 5 日前
- 読了時間: 2分
❐ 「特定行政書士」としての第二歩目
先日、無事に特定行政書士の証票が手元に届きました。証票って何?ということですが、カードタイプの身分証明書のようなものです。
これは、行政書士が行政庁に対して行った申請が認められなかった際などに、不服申立ての代理人となれる資格です。 いわば、「申請して終わり」ではなく、その先の万が一の事態まで、責任を持って伴走できるようになったということの証のひとつです。
❐ 認定考査を振り返って
この資格は、研修を受け、さらに認定考査という試験をパスしなければ得られません。ALA Legal Associates として、お客様により高い安心感を提供したいという一心で取り組んできましたが、こうして形になるとやはり身が引き締まる思いです。(実は当日の試験であまりできなかった感があって、ヤバイ・・・と思ってたんですよね。いつもいろんな試験の第1回目は落ちるから)
❐ バッジの裏話(ちょっとした愚痴)
ちなみに、この後届く「特定行政書士専用バッジ」(正式には特定行政書士徽章と言います)・・・実はこれ、「購入制」なんです(笑)。ちょっと高いんです(泣)。 「合格したんだから、お祝いにくれてもいいのに!」なんて心の中で思ってしまいましたが、自腹で手に入れるからこそ、その輝きを無駄にしないよう、より一層質の高い法務サービスを提供していく決意を新たにしました。
これまでは相続関係を中心にサポートしてまいりましたが、今後は特定行政書士として、さらに一歩踏み込んだ権利保護にも力を入れてまいります。大切な財産だけでなく、お客様の正当な権利まで一貫して守り抜く。 それがALA Legal Associatesの新たなスタンダードです。



コメント